スマホでゲームを息抜き(本気?)で楽しまれている

かた多いと思います。

私が過去はまったゲーム BEST 3(あくまで個人の感想です)

Dead Trigger シリーズ Ⅲがはやくでないかな・・・

崩壊学園(途中で突破できず放置プレイ)

World of Tanks (戦車の違いで勝率がかなり異なり・・・)

見てみるとシューティングばかりですね・・・

5分とか3分で終わるので息抜きにちょうど良いのです。

さてタイトルにもあるように、

「スーパーマリオラン」

iOS版が先行配信されております。

アンドロイド版はまだでていないようですが、

アンドロイド版のニセモノが大量に出回っているとのこと。

偽のアプリには広告表示、不要アプリを勝手に

インストールする迷惑アプリが多いのは、

PC時代からの世の常です。

パソコンのフリーソフトの手口と一緒・・・の

迷惑戦略がスマホにも登場です。

いわゆる「お行儀が悪いソフト」と

私は呼称しています。

ダウンロード後起動すると、

ブラウザの設定が書き換えられ、

ブラウザの起動時に広告表示ページに、

強制ジャンプする悪質なソフトも・・・

なかにはパチものですが、遊ぶことも

できるソフトもあるようですが・・・(笑)

iPhoneを使っている人は、わけわかんないサイトから

ダウンロードしてるからさー(笑)

思っている人もいるでしょうが・・・

いやーマリオ!世界的に人気でパチものでるの早いです。

つくづく悪いことする人のエネルギーって、

別な意味で感心してしまいます。

皆様は怪しいアプリは導入されないように!

お気を付けくださいませ。