スマートフォンの買取を生業にしてるとはいえ、

壊れる端末をつかんでしまうこともあるのです。

ASUS Zenfone 2 ZE551MLを業務で使用しているのですが、

以前から不具合が続出、

とりあえずダマシだまし使用していましたが、

先日ついに電源が入りません。

充電もできません。

・不具合その1

勝手にタップされる・・・検索してみるとおなじような被害者がいるようです。

どうやらタッチパネル不具合のよう・・・

タッチパネル交換キットがAmazonに売っているが、交換は自己責任。

・不具合その2

電源がたまに落ちて再起動・・・リセットしていないのに勝手に再起動

まあここまでは、なんとかだましだまし使用していましたが、

先日再起動の画面から・・・電源が入らなくなりました

ASUS Zenfone 2 電源入らない で検索して対応策を探し、

ましたが、いまだ復活せず・・・。被害者も結構いるなぁ・・・

 

3大キャリア以外のスマホの恐ろしいところは、

ある程度知識、検索スキルがないとトラブルに対応できないところです。

docomoとかauやSoftbankとかのキャリアだと、

ショップで代替え機を用意してくれたりしますからね・・・

docomoと契約している時は格安で同じ機種へ交換というのも可能でした。

また、幸いにしてPCで検索できましたが、

スマホしか持っていない人はどうするんだろう。

仕事用でつかっているスマホのため、

現在、昔つかっていたGalaxy SC-02C( docomo ) (標準Sim)

にSIM変換アダプターを使用して、着信やメールなど乗り切っている始末です。

格安スマホユーザーの皆さんには是非なにかあったときの

格安予備機と、SIMアダプターの用意を推奨いたします。

 

技適を通っていてもまあこんなもんですよね・・・

実機のテストが甘いのではと疑っていまいます。

検索中にみつけたのですが、技適通っていないスマホ(海外製)を

つかうと電波法違反!?ですって

まあ捕まることはないと思いますが・・・

海外からスマホを仕入れしたほうが安い場合ありますからねー。

注)たまたま私の端末がハズレ端末なだけで、ASUSのスマホの買取をしないわけではありません。

あしからず・・・